太もも 痩せる

MENU

太ももが太い原因は脂肪ではない?

 

太ももが痩せるにはどうしたらいいの?

 

上半身は痩せているのに
下半身だけ太い原因は何になるのでしょう?

 

「ダイエットをして脂肪燃焼運動をしても、胸ばかりがやせていき、
太ももやふくらはぎの太さは全然変わらない」

 

ダイエットの下半身太りの方によく聞かれる悩みです。
その解決には「太ももが太くなる原因」と大きく関係があります。

 

そもそも「太ももが太くなる」原因は脂肪にあるのではないのです。
太ももが太くなる原因は実は、
人の下半身が水分や脂肪が貯まりやすい」ということと関係があります。

 

太もも太りの原因はむくみにあり

太もも太りの原因はむくみ

 

太ももが太くなる。
一番の原因は実は脂肪が原因ではなく、
水分による「むくみ」が原因なのです。

 

「むくみ」は血をめぐらす力が落ちていることが原因で起こります。

 

では、この「むくみ」はなぜ起こるのでしょう?

 

人間の体は血液が循環しています。
脚に行った血液は、脚の筋肉がポンプのような役割をはたして、
重力に逆らって、血液を心臓まで戻そうとします。

 

このポンプの役割がうまくいけば血流もよく、血がうまくめぐるので
水分が貯まって脚がむくむということがなくなります。
しかし、長時間立ち仕事をしていたり、デスクワークで同じ姿勢を
維持し続けたり、脚の筋肉が疲労してしまうと、脚の筋肉が
ポンプの役割をうまく果たしてくれなくなります。

 

その結果、血流が悪くなり、
流れるはずの水分が貯まったままになるのでむくみとなるのです。

 

むくみを改善するのがリンパマッサージ

むくみ改善のエステでのリンパマッサージ

 

その血流が悪くなり、水分が貯まった「むくみ」の状態を
改善するのに効果的なのが、
「むくみ」の原因となっている「リンパの流れ」を改善することです。

 

その「リンパの流れ」を改善するマッサージが
「リンパマッサージ」と呼ばれるマッサージです。

 

リンパマッサージはむくみの解消には最も効果的と言われています。
十万円以上するような高級エステのコースにも必ず含まれているメニューです。

 

エステの施術においてもリンパマッサージは大きなウェイトを占めています。

 

その理由はリンパマッサージは数分でも効果を体感しやすいからです。
即効性があるところがリンパマッサージのよいところです。
リンパを流すことで代謝がよくなり、痩せやすくなります。

 

ホルモンのバランスもよくなるので、
肌のはりや美しさへもよい効果をもたらしてくれます。
なので、美容エステで多く取り入れられているのです。

 

 

 

 

 

リンパマッサージは自宅でも可能?

自宅でもリンパマッサージは可能

 

リンパマッサージの基本となる技術や理論は実は難しいものではありません。

 

リンパマッサージは滞ってしまっているリンパ液を、体のあちこちにあるリンパ節に
流し込んで排泄をし、リンパの流れをスムーズにする方法です。
最低限の知識がそなわれば、自宅でリンパのケアをすることも可能です。

 

ただ、リンパというのは一度ケアしたからといって効果が持続する
わけではありません。
長時間労働をしたりすればまたリンパが滞るということが
待っています。なので、定期的にリンパマッサージをして、
リンパのケアをしてあげる
ということがとても大切になってきます。

 

逆に言えば、エステだと毎日ケアしてあげることはできませんが、
自宅でケアするからこそ毎日リンパの流れをよくし、むくみをとり
太ももがやせるというところまで導きやすいともいえます。

太もも痩せには運動は必要?

 

むくみとり・リンパマッサージ・運動が最強

 

太もも痩せに運動が必要かといわれると、
「運動をしていたほうが痩せやすい」といえます。

 

それは脂肪が燃えるからという理由ではなく、
運動をしていることで、リンパの流れがよくなるからです。

 

筋肉を動かすことで血液やリンパ液の流れがよくなります。
逆に、運動をしていないとリンパ管に圧をかけることも少なくなって
しまうので、リンパ管が滞りやすいというのは事実です。

 

また、加齢によって筋力が衰えてくるとリンパの流れも低下します。
なので、筋力を常に使ってあげるということはリンパの状態を
常に良い状態に保ってくれるということにつながります。

 

つまり、毎日運動することは一番手軽なリンパマッサージの1つとも
いえるのです。

まとめ 太ももやせに効果的なのは?

むくみとり・リンパマッサージ・運動が最強

まとめ

 

太もも痩せに効果的なこと

 

 ・太ももの血流をよくして水分が貯まることで起こるむくみを減らすこと
 ・むくみをなくすには、リンパマッサージが効果的
 ・リンパマッサージは最低限の基礎知識があれば自宅でもできる
 ・毎日運動することはリンパマッサージの1つとなり太もも痩せを
  より効果を出しやすくしてくれる

 

むくみとり・リンパマッサージ・運動が最強

 

  むくみをとる
  リンパマッサージをする
  運動をとりいれる

 

 

この3つが最強ということになりますね。

 

⇒リンパマッサージをするならルナパルテが効果的です。