ルナパルテ ドラッグストア

MENU

ルナパルテ VS ドラッグストアのスリミングジェル【成分編】

ルナパルテは太ももの脚痩せ目的の脚やせ専用のホットマッサージジェルです。
薬局ドラッグストアにないか見に行ってみましたが取り扱いがありませんでした。
ルナパルテに似たスリミングジェルが並んでる
でも、似たような製品がドラッグストアには並んでる〜。
で、素朴に思う疑問です。

 

これらのスリミングジェルとルナパルテはどう違うの?

 

いろいろ比較ポイントがあるかと思いますが、

 

こちらではその成分について比較してみました。

 

まず、ルナパルテの成分

 

ルナパルテ VS ドラッグストアのジェル【成分編】

 

水・プロパンジオール・BG・ペンチレングリコール・グリセリン・スクワラン・ホホバ種子油
ヒアルロン酸Na・アラントイン・グリチルリチン酸2K・オタネニンジン根エキスショウガ根エキス
トウガラシ果実エキス・カフェイングレープフルーツ果皮油バニリルブチル・カラメル・キサンタンガム
PEG-60・水添ヒマシ油・カルボマー・エタノール・水酸化K・フェノキシエタノール

 

ルナパルテは低刺激にこだわったというだけあって、
合成香料、着色料、鉱山油、石油系界面活性剤パラベンなどの
添加物は一切配合されていません。

 

成分をみていても、自然な素材を使ったものが多いですね。

 

 

では、次に
アットコスメ2位のジェル

 

@コスメ(アットコスメ)でボディマッサージ部門で2位になったというこのジェル。
amazonで検索してもこちらはヒットするジェルです。

 

成分をみてみると
成分をみてみると

 

水・エタノール・ごま油・ショウガ根エキス・ベルゲニアリグラタ根エキス・コレウスホルスコリ根エキス・
黒コショウエキス・ウコン根エキス・トウガラシエキス・バニリルブチル・カルボマー・ppg-6デシルテトラデセス-30・ミリスチン酸ポリグリセリルー10・コハク酸ジエトキシエチル・ジフェニルジメチコン・水酸化Na・香料
・オキシベンゾンー5・EDTA-2Na・フェノキシエタノール・メチルパラベンプロピルパラベン

 

ショウガ根エキス・バニリルブチルなどはルナパルテと同じHOT成分。温め成分ですね。
これだけならルナパルテと同じような効果と思うのですが、
EDTA−2Na(エデト酸)、メチルパラベン、プロピルパラベンが配合されています。
これらは皮膚、粘膜を刺激し、アレルギーを誘発する恐れがあり、危険な化粧品成分として
よくとりあげられる成分です。

 

ルナパルテと同じ温め成分が入っているので温めに関しては似た効能がある製品かもしれませんが、
マッサージジェルって毎日脚にすりこむじゃないですか。
刷り込むことを思うと、EDTA−2Na(エデト酸)、メチルパラベン、プロピルパラベンは肌荒れの心配や
アレルギーにならないかなど心配
な面もありますね。

 

 

続いて、こちらの製品。
これもちょっと前ですが2012年にアットコスメのボディジェル部門で1位をとったことのあるマッサージジェルのようです。
アットコスメ1位になったことのあるジェル

 

成分をみてみると
成分をみてみると

 

水・BG・エタノール・アスコルビルグルコシド・グリセリン・ヒドロキシクエン酸カルニチン・マテチャ葉エキス・
コーヒー種子エキス・カプリリルグリコール・ショウガ根エキス・ビワ葉エキス・ダイズ種子エキス・水溶性コラーゲン・クロスポリマー・加水分解ヒアルロン酸・加水分解酵母エキス・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・加水分解コラーゲン・グリチルリチン酸2k・トリエチルヘキサノイン・バニリルブチル・エチルセルロース・
セリルヒドロキシエチルセルロース・ボリソルベート20・PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル・ヤシ油アルキルグルコシド・水酸化K・トコフェロール・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・リン酸アスニルビルMg・EDTA-2Na・フェノキシエタノール・メチルパラベンエチルパラベン・香料・カラメル

 

こちらも上記商品と同じで、
ショウガ根エキス・バニリルブチルなどはルナパルテと同じあたため成分。
それとは別に
EDTA−2Na(エデト酸)、メチルパラベン、プロピルパラベンが配合されています。
これらは皮膚、粘膜を刺激し、アレルギーを誘発する恐れがあり、危険な化粧品成分として
よくとりあげられる成分です。

 

 

こうして、アットコスメのボディジェル部門で1位を取得したジェルかもしれませんが、
成分の安全性でみると、同じ有効成分が入っていて温めに効果があるのは同じかもしれませんが
全く刺激の多い成分が入っていないルナパルテと比べると、ドラッグストアで売っているこれらは
ちょっと安心できないかなぁと思いました。

 

ルナパルテが赤ちゃんでも大丈夫なくらい安全にこだわって作っている

 

というのが、比較することでよく見えた気がします。

 

毎日、マッサージして肌に塗り込むのですから、
温め成分以外にも刷り込んで安心な成分というのはほんと安心して使えていいですね。

 

⇒赤ちゃんでも安心な温め成分と安全な成分でできているルナパルテはこちら